top of page
検索
  • apollowork375

新型コロナ感染再拡大に伴う弊社の取り組みについて

関係各位様

                                 



新型コロナ感染再拡大に伴う弊社の取り組みについて


拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。


さて、報道等でもご存知の通り、現在、一旦落ち着きをみせた新型コロナウイルスですが、急激な再拡大をしている次第です。


弊社では、日頃より感染防止対策を行っておりますが、今後の政府の方針等により更なる感染防止対策を行う必要がございます。


その為、弊社では不測の事態に備え以下の取り組みを行い、現在受託しております業務に支障のないよう対応しつつ、従業員の健康を守る取り組みを進める所存です。


一日も早く収束することを願うばかりではございますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。                                  敬具


*****


【弊社の新型コロナ感染防止対策】


①個々人が健康管理に常日頃より留意し、公私ともに手洗い・消毒に努め、家族以外と過ごす際は、必ずマスクを着ける。人ごみには極力行かない。不要不急の外出を避ける。


②自身の発熱、体調不良が発生した場合は、責任者に速やかに連絡を入れ、指示を仰ぐ。医療機関を受診する。


③社内では、空気清浄機、消毒液の設置をするとともに、飛沫感染防止の為、デスクには飛沫防止のパネルを設置。会話は最小限に留める。また、定期的な換気と共有箇所の消毒を行う。


④公共交通機関を極力避けて、通勤する。


⑤同居する家族に濃厚接触者と認定された方がいる場合は出社停止とし、可能であれば在宅にて業務にあたる。


⑥社内に新型コロナ感染者が出た場合は、速やかに関係各位様へ報告し、保健所の指示に従う。

非感染者については、保健所より濃厚接触者の認定がされずPCR検査も不要と言われた場合は、会社負担にて全員PCR検査を行い、自宅にて勤務可能な者は在宅勤務とする。


⑦在宅勤務の場合は、私物のパソコンを使用しての業務、ペーパーでの業務資料の持ち帰りは情報漏洩防止の為禁止とし、社用パソコンを貸し出しする。

また、同居する家族に対しても、社用パソコンの知り得た情報を口外しないよう従業員の責任の元対応する。書面にて情報漏洩防止の署名を取り交わすこととする。


⑧弊社訪問者についても、体調不良の場合、同居する家族に濃厚接触者がいる場合、所属する法人に感染者または濃厚接触者がいる場合は、訪問をお断りする。


感染拡大の状況、政府の方針次第では、上記以外の対策を講じる可能性もあり得る。

                                       以上


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

事業概要を更新しました

創業してもうすぐ2年になりますが、いよいよ私たちが創業当時からやりたかったことを、スタートさせていただきます! 詳しくは【事業概要】のページをご覧ください。https://www.apollowork.jp/%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E6%A6%82%E8%A6%81

台風接近に伴う弊社の対応について

台風接近に伴い、9/6はコールセンター業務を臨時休業とさせていただきます。 台風接近地域にお住いの方は、くれぐれもご注意ください。 また、今回の弊社対応に対し、ご快諾くださいましたクライアント様方には深く感謝申し上げます。

CSオペレーター採用再開しました!

おかげさまで、ご依頼いただくクライアント様も増え、日々感謝が募る毎日です。 現在、9名のオペレーターとスポット出社のオペレーターさん約10名で毎日の応対業務に励んでおります。 今夏、更にクライアント様が増える予定の為、CSオペレーターの採用を再開いたしました。 詳しくは採用情報をご覧いただき、お問い合わせください。 ご応募お待ちしております! ▼詳しくはこちら https://onl.tw/pNV

bottom of page